2017年10月度「会員限定」研修の模様
2017年10月度「会員限定」研修の模様/株式会社マネジメントアシスタント

2017年10月度「会員限定」研修の模様/株式会社マネジメントアシスタント

沖縄の財務(経理)コンサルタント/キャッシュフロー講座・無借金経営研究会・経営計画書作成合宿・各セミナーを開催。

キャッシュフロー経営講座 準会員研修 社内研修 黒字化計画

会員限定研修 2017年10月度「会員限定」研修の模様

会員限定の研修の様子をお伝えします。

2017年10月度 テーマ:利益計画書作成研修①
わが社の「利益分析」「必要安定資金」算出

皆様、今年も残りあと2ヶ月となって参りました。

本年の計画の達成はもちろんですが、既に来期の計画に取り掛かっていらっしゃる企業も多いのではないでしょうか?。

今回、10月度、11月度の研修では、「2018年度に向け!飛躍への発進!」と題した「利益計画書作成」を集中的に取り組んでおります。

10月度は、各社で現状の利益分析を行い、

  • ”売上に問題があるのか?”
  • ”粗利に問題があるのか?”
  • ”経費に問題があるのか?”

など改善点を明確にします。

また、必要とする安定資金の算出を行い、資金貯蓄目標などを決めていきます。

プログラムは、実践作業の前にしっかり「経営の仕組み」についておさらいしますので、いろいろと不安や悩みを抱えた方にとっても大変心強い時間となります!

会場の様子

いつも優しく温かく参加者の皆さんをお迎えいたします。


開始前、講師・座間味もリラックスしています!
経営者のみなさんは普段の経営で緊張されていると思います、
良い成果を出せるようリラックスして臨みましょう!

 

最初に「経営の仕組み」についておさらいします。
講師・座間味本人も、「何千回でも気づきがある」、経営者は、理念について「腑に落ちるまで」考え抜くことが大切、と、熱を込めて語ります。

↓実際に各社でP/LとB/Sの分析を行い、試算したり問題点を話し合っているときの様子です。お茶やお菓子も用意され、休憩を取りながら、わきあいあいとした雰囲気ですね。


↑もちろん、お一人で真剣に向き合っていらっしゃる経営者さんも多くいらっしゃいます。マネジメントスタッフは皆、すぐに相談に乗れるよう見守っています!

次月の予告

さて、11月度の研修は、いよいよ本格的な「利益計画書作成」に入ります。
「販売戦略」「内部体制の確立」「人材育成計画」のポイントと、最終、経営計画書作成についての考え方について学んで参ります。

来期に向けた貴社の重要な取り組みとして、会員の皆様、最優先事項としてぜひご参加ください!!

 

 

 

↓研修後のオフショット。

決してふざけているわけではないのです、照れております~。

スタッフより

前に戻る



ページの上へ

株式会社マネジメントアシスタント

〒901-2131 沖縄県浦添市牧港5-18-3
Tel:098-875-0999 Fax:098-875-3444

主なサービス:無借金経営研究会・キャッシュフローセミナー
・経理代行・経営コンサルタントなどを行います。

ML Design